シズオカ「KAGU」メッセ2015に出展
6月9日(火)〜11日(木)、アメリカ広葉樹輸出協会(AHEC)は、静岡県家具工業組合主催の見本市‐シズオカ[KAGU]メッセ2015‐に出展参加しました。

2014年に「デザイン静岡」に所属するデザイナー10名と静岡地域の家具メーカーおよび家具職人が参加して開催された「アメリカ広葉樹家具デザインプロジェクトin 静岡」。今回は地元の静岡市内のツインメッセ北館大展示場で、2014年の東京国際家具見本市と同様のアメリカ広葉樹材で製作された家具が展示されました。


来場者は展示作品の椅子に腰かけながらアメリカ広葉樹の美しさや温かさに触れ、さらにはその作品を設計・製作されたデザイナーや作り手の方々との会話を楽しみながら、ゆっくりとご覧いただくことができました。

また、開催期間中の6月10日にはレセプションも開催し「アメリカ広葉樹家具デザインプロジェクトin 静岡」に参加された静岡地域のデザイナー・家具及び家具職人と木材業界関係者の方々でアメリカ広葉樹等について直接意見交換して頂きました。このような情報交換がアメリカ広葉樹材のさらなる需要拡大につながればと考えております。

6月9日〜6月11日の3日間の来場業者数は919社、来場者数は2987名でした。